FC2ブログ
2006.05.13 Art topics
気になるアートな話題を二つほど。。。

一つ目は東京写真美術館で開催されている「GUY BOURDIN」展。
なんと日本でGUY BOURDINの作品展が開催されるのは初めてだとか。
まぁ、生前は絶対に写真展等を行わず、写真は掲載されたメディアのものと強く主張してきた方ですからね。
ファッション写真に興味がある方はもちろん、脚フェチの方にもオススメです。(ルブタンファンも^^)
ファッション写真に興味があり、かつ脚フェチな僕としては、ますとでごーです。
ただ、美術館は基本誰も着いてきてくれないので一人です…

そういえば、MadonnaがConfession on the dance floorのHung Upを歌っているのをテレビで見たときにGUY BOURDINへのオマージュかな?と思ったので、ちょっと調べてみました。
が、日本語のページは見つからず、英語で探しても両者の関係をハッキリと比較しているようなページがあんまり見つからなくて、自分の勘違いかと思っていたら、一応ありました↓ 

http://fadedyouth.blogspot.com/2005/12/madonnalu-henner.html

海外のブログまで潜らないと見つからないなんて…
しかも、stealしたって叩かれてるし、もしかしたら僕の見当違いなのでしょうか?

012 (1)

hunguppub24ti.jpg


上がGUY BOURDINの写真、下がhung upのジャケット写真です。

もう一つは直島の美術館についてだったのですが、一つ目のトッピックを書くのに疲れてしまったので
また別の機会にでも書きます。
あ、あとカルティエ財団の展覧会に行きました。感想は、これもまたの機会に…

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sooo.blog58.fc2.com/tb.php/44-1a1aa1a2