上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サロンに行った帰りに、表参道から渋谷までぶらぶらと歩いてみました。

□Dior homme

今期になって初めての訪問。
BROKEN HEARTのジャケットとニットが素晴らしい。ジャケットは着丈がかなり短いけれども、BROKEN HEARTの部分が繊細でクチュリエらしさがエレガントでした。
蝶のモチーフがやはり素敵です。高いけど、一個ほしいな。
あとはLumiere du Nordのコレクション(パテントレザーのシリーズ)は実物を見るより前から気になっていました。見た感想は、ブーツは思ったよりごつい印象でした。
シャツはラウンドカラーが気になります。スーツを着るときにはラウンドカラーのシャツを合わせるのもいいなあと、タイニーカラー一辺倒だった自分には新鮮に映りました。


dior-homme-lumiere-du-nord-061608-2.png


□MESA

キャットストリートにある、ヴィンテージショップ。
比較的リーズナブルな価格で、品のよいセレクトというバランスのよいお店です。
アクセスが少し難ではありますが、訪れる価値のあるお店だと思います。
オススメは、古着独特の柔らかく伸縮性のある生地のTシャツ。3000円くらいを中心に、揃っています。小さめのサイズが揃えられているので、ヴィンテージのサイズでお困りの方は是非。


http://www.mesa.jp/index.html


□ american apparel

久々に。
グレーのタンクトップを購入して、ドットパーカーがサイズ切れで諦めて、ルーズなラウンドネックTがいいなと思いつつも、今回は見送ってみました。
ちなみに、現在Terry Richardsonとのコラボアイテムが販売されていました。たしか、Tシャツとトートバッグでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sooo.blog58.fc2.com/tb.php/397-f0c39aaf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。