FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.26 Isetan Day
先日、久々の伊勢丹参りに行ってきました。今期の立ち上がり以来です。
以下、気になったことをメモ程度に。


□Dior Homme

クリスのDiorになってから、初めてです。
ぱっと見はあまりエディのころと変わりないように見えるのですが(デニムとかスーツなど定番ものも多く入っているので)、試着してみるとアウター類などはやはり少しサイジングが大きくなっています。
気になっていたプリーツのスラックスですが、実物は個人的にはイマイチでした。画像で見ると素敵なんですけどねぇ。


□クリエイターズ+

さらっとしか見ていないのですが、bruno Pietersがいい感じにセールになっていたのが気になりました。コートで15くらいで。あとはメタリックなシャツもいい感じです。
bruno Pietersは結構高めの値段設定なので、セールで狙うのもいいのかもしれません。


□NUMBER (N)INE

今期はコレクションでは微妙だなぁと思っていたのですが、実際に店頭で見ると印象が変わりますよね。

商品の多くに使われているコットンカシミヤの素材が素晴らしくって、カットソー類は15000円くらいからとかなりリーズナブル。シンプルなVネックやパーカーもいいですし、柄ものもよかったです。とにかく、肌触りがすばらしくよいので、春に一枚でさらっと着たいなあと思います。

あと、今回購入したのがデニムです。
よくDrkshdwのデニムと似ていると指摘されますが、裾の処理や切り替え、加工具合など
ほんとによく似ています。Drkshdwのデニムもよく履いているので、その類似っぷりがよく分かります。
持っているDrkshdwのデニムがインディゴのサビ加工なので、NUMBER (N)INEではブラックを選択。購入の決め手となったのはバックポケットの加工が気に入ったからです。

9black1.jpg


9black2.jpg


画像のように、バックポケットにライターを入れていたらできるような跡が加工されているのです。ノンスモーカーですが、こういうディテールに弱いんです。
このタイプのデニムにはブラックのほかにインディゴとチョコレートがあり、シルエットはスリムとストレートの2種類があります。ちなみに画像のはスリムです。

なんだか最近NUMBER (N)INEをよく買っているような気がします。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sooo.blog58.fc2.com/tb.php/377-96d1a0f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。