2008.11.26 vintage style
これまでも何度かvintageが好き、ということを書いたように覚えているのですが、アイテムを紹介したことがなかったなと思い、最近着たvintageの服を少しだけ紹介してみます。


DS12.jpg
(クリックすると写真が大きくなります)


jacket : vintage
shirts : vintage
denim : dior homme
boots : vintage
stole : american apparel
shade : dior homme
bag : 0(zero http://www.z-e-r-o.jp/)


全身vintage、もいいのですが、今回はデニムだけDiorのvintage加工のデニムを合わせました。靴は写っていませんが、2周年パーティが先日行われたcandyで購入したヒールブーツです。
vintageはサイズが難しいのですが、僕は直しなしで着れるものだけを選んでいます。直すのも一つの考えだとは思うのですが、たくさんのvintageの中から自分に合うものを探すという楽しみを大切にしたいので、あえて直しはしません。


Hedi辞任後は、vintageを買うことが増えました。新たな楽しみが増えたのはいいのですが、やはりHediのカムバックが待ち遠しいです。
2009.1/23(金)東京 SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,300- (税込/1F:Standing 2F:指定)


2009.1/25(日)
名古屋 CLUB Diamond Hall
OPEN 17:00 / START 18:00
TICKET ¥6,300- (税込/All Standing/1Drink別)


2009.1/26(月)
大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,300- (税込/All Standing/1Drink付)


詳しくはhttp://www.creativeman.co.jp/



2008.11.12 ...


20616269_1908521983.jpg


...
2008.11.08 heat tech
Tシャツにジャケットでは肌寒くなったこの頃です。12月上旬くらいの肌寒さになる、という天気予報が耳に入ったので少し暖かい服を着よう、と。
薄いカシミヤのニットにジャケットくらいがちょうどいいかと思ったのですが、これが失敗でした。思いのほか暑い。
原因はヒートテックかと。考えてみれば毎年真冬はヒートテック+ニットにレザーorジャケットで過ごしているのだから、ヒートテックの出番はまだちょっと早かったか。。


http://www.uniqlo.com/try2/index.html?cm=1


uniqloの回し者ではないのですが、本当にヒートテックは暖かい。冬でも薄着で身軽なファッションが好きなので、数年前から冬には欠かせないアイテムです。
今年のCMにはStephen Gan氏が起用されています。ヴァリエーションも豊富になって、今年のヒートテックはちょっとおしゃれな感じだ。
