2007.10.27 !!!
http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/50909466.html


Nicolas Andreas Taralis, Cerrutiを辞任するそう。
素晴らしいファーストコレクションだっただけに、残念です。。
GPugh_Uniqlo07_B.jpg



GARETH PUGH, Kim Jones and Cassette Playa's Carrie Mundane are amongst the edgy British It-designers taking part in Uniqlo's latest designer T-shirt link-up - and the trio were happy to model their creations at an exclusive sneak-preview Champagne breakfast at the achingly hip Shoreditch House in East London yesterday. Make a note in your diary now: the T-shirts hit the shelves on November 1 and are guaranteed not to stay there for long. (July 26 2007, AM)



http://www.vogue.co.uk/vogue_daily/story/story.asp?stid=46212&date=&sid=より一部引用


さて、非常に古い記事で申し訳ないのですが、dazedを読んで思い出したので。
11月1日にローンチということらしいですが、日本ではどうやって販売されるんでしょうかね。銀座店で先行とか??そもそも販売するのかもはっきりとはしていませんが…


個人的にはGARETH PUGHのものが気になります。(写真だと右のひと)
デザイナー本人みたく少しゆったりと着るのがよさそう。
GARETH PUGHのコレクションものは基本的に着れそうなものがほとんどないので、彼の服がしかも1500円で着れるとなると、人気になるでしょうね。サイズ違いで2枚買うかも。

Hedi Slimane氏の写真集が特別付録でついてくるという素晴らしい今月号のDazed & Confused Japan #62、遅ればせながら買いました。


dazed1.jpg



なぜ遅れたかというと、ちょっとセコい話になりますが、大学の生協で買うと雑誌も一割引になるんですよね。で、うちの大学の生協はDazed & Confused Japanをいつも取り扱っているので、大学に行くついでに買おうと思っていたら、少し手に入れるのが遅くなってしまったというわけです。


付録だけでも1500円(生協で買ったので1350円だけど)の価値があると思うのですが、雑誌自体の記事も今回は個人的ツボを押さえているので、二度おいしいといったところ。


さて、本の内容から少し話が逸れるますが…


dazed2.jpg



この写真(Dazedに掲載されている)のHediの着ているシャツ、どこかで見覚えがありませんが?
おそらくVogue Parisで女性モデルに着せていたラルフローレンのシャツではないかと。
Vogue Parisが出たときには、スタイリングに使われている洋服は全てHediの私服なんじゃないか?という話を聞きましたが、この写真を見るとやっぱりそうなのかなーと思ったりします。


dazed3.jpg



袖丈が短いシャツなので(レディースかボーイズなのかな?)腕周りが目立ちますね。上品でありながらナチュラルなブレスレットの重ね付けはマネしたいです。


ちなみに女性モデルがシャツを着ている写真はHEDI SLIMANE JAPAN FANPAGEのPressから見ることができます。
2007.10.11 first to last...
dior表参道店のhommeのフロアでは現在、ファーストからラストに至るまでの歴代のコレクション映像を十台近くのディスプレイを使って流しています。
ディスプレイはパソコンの画面程度の小さいものですが、特に初期のコレクションを高画質で見る機会があまりなかったので個人的には嬉しかったです。
実際、10分くらいじっとディスプレイの前に座っていました^^


スタッフの方曰く、2週間の限定の設置らしく、あと一週間ちょっと設置しているとのことでした。他の路面店でも同様のことをやっているのかはわかりませんが、機会があれば是非是非御覧ください。


それと、ロングマフラーを試着してきたのですが、値段も抑え目ですし素材もよい感じなので寒くなってきたら購入しようと思っています。展開はグレーベースのものとベージュベースのものがあり、どちらにしようか迷い中…です。
2007.10.09 heel boots
先日、myspaceで知ったcandyというお店に行ってきました。
お店は新宿にあり、センスのよいヴィンテージものやリメイクものがセレクトされています。
東京のクラブ・キッズが集まるようなお店のようです。


http://myspace.com/candynippon (音楽が流れますので、注意)


僕が気になったのは、ヴィンテージのTシャツとブーツ。価格設定もリーズナブルです。
結局購入したのが↓のヒールブーツ。


candy01.jpg



玄関の明かりが暗くて見えづらいので、もう一枚↓


candy02.jpg



ヒールの高さは5センチくらいで、昨日と今日一日中履いていたのですが、足はあまり疲れませんでした。新品なら足に慣らすのに時間がかかりますが、ヴィンテージなら革も柔らかくなっていますから慣らす手間が省けますね。


実はディオールのグラム期のヒールブーツを買い逃したのですが(というか高くて買わなかっただけ…)、学生ならヴィンテージで十分だなーと。


これでグラム期のブーツカット・ヴェロアパンツがかっこよく穿けます。今まではスニーカーと合わせると少し裾がもたついていたのです。裾を詰めるという手もあったのですが、ブーツカットを切るというのはやはり抵抗がありまして…
とにかく、満足です:-)


candyさんは面白いお店なので、またちょくちょく覗いてみたいと思います。
興味がおありの方は、是非是非。
http://www.upi.com/NewsTrack/Entertainment/2007/10/03/report_pete_doherty_engaged_to_model/2199/


Baby ShamblesのフロントマンのPete Dohertyが婚約したらしいですね。ちょっとびっくりです。お相手はtopshopの春夏のkate mossラインにモデルとして参加していたIrina Lazareanu。
2007.10.01 okinawa
少し更新がない日が続いてしまいました。更新を期待してこのブログを覗いてくださった方がいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。
今日からまたちょくちょく更新したいと思います。


さて、言い訳というわけでもないのですが、先週まで沖縄に行っていました。沖縄は3度目でしたが、やはり海が綺麗でした。ダイビングができなかったのは心残りですが、素敵な日々を送ることができました。


写真は美ら海水族館にて。


okinawa1.jpg



okinawa.jpg

水族館で一番感動したのが、ギネスに認定されたる巨大アクリルパネルです。、高さ8.2m、幅22.5mの一枚パネルで水圧に耐えていることにも驚きますが、厚さ60cmもあることを感じさせない透明度にも驚きます。


沖縄は時間がゆっくりとしてて、リラックスできます。また行きたいなぁ。と思います。
