2007.09.16 T-shirt a Day 07
Tシャツを載せるのもラストです。
今日(というか昨日15日)はまだまだ扱ったので、半袖Tでした。


tshirtlast.jpg



これはナンバーナインで扱っているshamblesのTシャツ。
サイズはxsで、ナンバーナインの2よりも小さいサイジングです。
これはコットンのほかにカシミヤが入っているので着心地が素晴らしくよいのが気に入っています。


このTシャツには…
ヴィンテージ加工のDior hommeのデニムに、
ブラックのジレを羽織り、
コンバースのゴールド、
頭にはca4laのリボンハット(フェルトハット)を。


これを着て行ったのが、伊勢丹のナンバーナイン。
今日はニットが入荷しているとのことで、ぷらっと行ってきました。
コレクションで見たときから気になっていたのです。


nnn0916.jpg



一緒に行った兄が先に購入し、お揃いは嫌なので僕は我慢することに…
お値段は思ったよりも安めで、このタイプで22000円くらいだったかと(伊勢丹カード使って、ですが)
他にはカーディガンタイプが2型、Vネックのものも。


ちなみに、今期のナンバーナインの服は、凄くよい香りがします。部屋中いい香りになりますよ。


それと、改装した8階はおもしろい感じになっています。特にサングラス売り場がよくって、ヴィンテージのサングラスやtom fordのサングラスが充実していました。
2007.09.12 British Anthem 07
BA07の開催情報が公開されたようです。


12/09 (日) 東京:新木場スタジオコースト
◎ 開場 13:00 / 開演 14:00 / ¥6,500(スタンディング・ドリンク代別)
出演:The Enemy/ The Pipettes/ Ripchord/ Eight Legs/他
チケットの一般発売:10/13(土)~



The Enemyも嬉しいのですが、個人的にはEight Legsが嬉しすぎます。絶対行きます。なにがなんでも。
あ、けど単独もするようならそっちのほうがいいかなぁ。。
今日は表参道でお買い物、だったのでショップインフォを少し。


□loveless
地下一階はミラーボールが一杯で、キラキラしています。UK Raveファッションを提案しているようです。
UK Raveファッションと書きましたが、なんと表現するのが正確なのか分かりません… emoファッションのほうがいいのでしょうか?要するにklaxonsっぽい格好です。話は脱線しますが、ロンドンでは男子はklaxonsとhorrorsっぽい格好が流行っているそう。女の子はkate mossらしいです。

個人的にはコレ系のファッションはあんまり、なのですが、考えてみればhouse of hollandってコレ系の代表だなーと思ったり。


地下二階で気になったものをいくつか箇条書き。


・greenのムートンコート、がよかったです。green manではなくgeenです。
・ブランド名は忘れましたが、6万円くらいのレザーブルゾンが素晴らしくかっこよかったです。薄手のレザーなのですが、質感もシルエットも品があって素敵でいした。オススメです。
・under cover出身のデザイナーさんのround & roundという新しいブランドがよかったです。現在のwindowもこのブランドをフューチャーしています。


なんだかんだでやっぱりlovelessはおもしろいショップだなぁと思いました。ただこれ以上俗っぽくならないほうがいいなぁ。。
あと音がうるさすぎ。会話が困難なくらいでした。


□lad musician
今期は今のところ、うーんという感じです。
ただ、レザーのライダースがよかったです。革の質感は柔らかすぎず硬すぎず。最近の傾向の柔らかいレザーよりも少し腰のある感じで、ROCKな印象でした。
たしかコメントでどなたかにラッドのレザーの質についてご質問をいただいていたと思いますので、遅くなりましたが感想、ということで。


□marc by marc jacobs
最近出来た直営店にミーハー心で行ってきました。
一階はお土産的なチープなアイテムが。トートバッグが1900円から、キーホルダーが1000円くらい。Tシャツは5000円くらい。
アルファベットモチーフのキーホルダーは可愛くてオススメです。チャームとしてバッグやパンツにつけてもよさそうです。


□magazines
ローソンを横切ってラッドミュージシャンに行く途中にある、若い人向けのメンズショップ。分かりにくい説明ですみません。
ここの2100円のサングラスはオススメです。そんなに安っぽくみえないので。
ちなみにここではhouse of hollandのフェイクが置いてあります。house of hollandっぽいのではなく、レタードそのものをパクってます。凄。
偽者のくせに7000円近くします。ネットで取り寄せても8000円くらいなのに…


□side by side
気になったのが、house of hollandのカットソー類。ここのは本物です。
メタリックなタイプも入っていますがお値段少し高めの13000円くらい。通常のは10500円。ネットで買ったほうが安いですね。あとワンピースっぽい型もありました。

2007.09.10 cerruti
http://www.cerruti.com/


cerrutiのサイトがローンチされました。


僕はコレクションの映像は既に3回も見ています。
テイラードの美しさに目を奪われますが、スラックスも素晴らしいです。
東京ではlovelessで扱うとの話も聞きますが、今から楽しみです。


290660741_0aefab86ae_m.jpg



2007.09.07 T-shirt 06
Tシャツとタイトルにありますが、今回はポロシャツです。ポロシャツも一枚くらいは載せておこうかなあと思いまして。


tshirt08.jpg



これはApril77のもの。襟元がボウタイっぽくなっています。
デニム同様、タイトなフィット感です。


合わせるのは、、、
デニムはDior hommeのリジット(27インチ)を気持ち腰穿きで。
靴はシャンパンゴールドのコンバース。
手元はヴィンテージレザーのブラウンブレスレットを。


そろそろ半袖の季節は終わりでしょうか。。
T-shirtというタイトルの記事も、あと一回で終わりです。
