パリコレクションが始まりました。
Hediのいないパリコレクションなんて、メインディッシュのないコースのような物足りない印象です。


それでも気になるデザイナーはいるわけで、今回はNUMBER (N)INEに注目。


00010mnn.jpg



00100mnn.jpg



00140mnn.jpg



00360mnn.jpg



個人的にはイマイチなコレクションでした…。
統一感があるといえば聞こえがいいですが、僕の目にはヴァラエティーに乏しいような印象でした。
個々のアイテムにも「欲しい!!!」と思わせるような魅力的なアイテムもなく…(あ、けど帽子類は気になるかも)
伊勢丹に出来て以来よくチェックするブランドなので、是非頑張っていただきたいです。
eight legsがアルバムのレコーディングを開始したそうです。
3週間以内に完成するとのこと。


l_41f1e977834967a487d46f799327a0a3.jpg



とても楽しみです。

2007.06.28 Sold
昨日はヘアサロンに行ったついでに、ちょこっとショップ巡りをしてきました。


Lovelessではすでにセールが始まっています。
個人的にめぼしいと思ったものは…

http://www.honeyee.com/think/2006/nicholas/index.html


ph2_03.jpg



ハニカムでも紹介されたニコラス・タイラーのTシャツ。30%offだったので5000円ちょっとでした。Sサイズはあまり残っていませんでしたね…

あと気になったのがnicolas andreas taralis(スペルあってるかな?)のもの。スラックスが8万以上するものが3万いくらかになっていて、すごく買おうかどうか悩みましたねー
サイズが36で、結構ぴったりサイズなのですが、結局買わず…


あとアローズのプレセールが昨日から始まっていたのですが、面倒くさくって行きませんでした。去年のプレセールではDior hommeのけっこういいのが残っていたりして(しかも40%off、ちなみに直営では30%off)
いいのあったのかなぁ。。


あとセールではないのですがラッドミュージシャンを覗いてきて、やっぱりニット類はすばらしいなーと感心しました。セール残ってたら買いますね、絶対。

2007.06.27 F SYSTEM
今月29日からSweet Bird Of Youthに続き、同じくベルリンでF SYSTEMの展示会?(とりあえずアートなイベントな感じなんだと思います)が開催されます。
F SYSTEMとはHediの家具コレクションで、Dover Street Marketで展開されています。
詳しくはエディのオフィシャルサイトで。


また、今月31日には2つのイベントが開催中のベルリンでHediのパーティが開催されるということです。


CLEMENS_TISSIS_F_SYSTEM_POSTER_II.jpg

2007.06.27 ONLINE STORE
Dior hommeのサイトにオンラインストアがオープン。


http://www.diorhomme.com/


エディが辞めてからすぐに出来たことを考えると、Dior側はオンラインでの販売に意欲的であったけれども、エディはそれに反対していたのかなーと妄想してみたり。。


それにしても、other countryを選択して出てくるのがeLUXURYというのもどうかと思うんだけど、そもそもeLUXURYはUSA以外にshipしてないんですよね…
other countryはUSAを含まないし、意味が不明です。


個人的にはDior hommeの服ってミリ単位の差が大きな差になる(例えばデニムの裾幅とか)のですが、それを試着もせずに買うのは個人的にはあまり好きではありません。ま、ストールとかの小物だったり、Tシャツくらいならいいんですけど、シャツとかデニムとかを売っているのを見ると、なんだかなーと思ってしまいます。


新生Dior homme、期待したいのですが何だか不安です。。
05-26-07_img_022.jpg

Misshapesでは着用率の高い、house of holland
これはHediバージョンで、僕がオーダーしたものと同じです。
そんな絶好調のhouse of hollandは来シーズンからフルラインを揃えるそうです。確かパーカーとかもあったような。。
あとあと、デザイナーシリーズに続きモデルの名前をフューチャーしたシリーズも出るとか聞きました。べたですけど、Kate Mossとかほしいかも。Gemma Wardもいいなぁ。
05-19-07_img_043.jpg

キャミソールに薄い素材のノースリーブを重ねた、フェミニンなスタイルのMatthew
http://www.nme.com/news/the-libertines/29001


07416_153823_peteandcarl7_07.jpg



Pete Doherty and Carl Barat are recording again today (June 15).

The Libertines pair are in the studio working on a cover of The Beatles' 'A Day In The Life' for Radio 2's projected re-recording of the whole of the classic album 'Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band'.

The pair are currently working on the track this afternoon in a west London studio.

It's the first time the pair have recorded together since April 2004.

The radio station has gathered a whole host of artists to record the album, which was relased 40 years ago this month.

Other bands who have taken part include Oasis, The Kaiser Chiefs and Razorlight.

The results of the pair's collaboration will be broadcast on Radio 2 tomorrow night (June 16) at 8pm.



前回のステージでの競演に続き、嬉しいニュースですね。
昨日放送されたので早速聴いてみました。やっぱり二人じゃなきゃな、と復活を願わずにはいられません。 
05-12-07_img_002.jpg

littl'ansのtシャツを着た、JACKSON POLLIS
このTシャツはlittl'ansのmyspaceによると

If you would like a TEE-SHIRT they are £15. Postage and packing for outside the UK is an extra £5. They are all American Apparel 100% cotton. Designed by Ann mcloy of Some Product. There are not many left and there will be no more made of this design. Medium available only. You can send a Postal Order - or Cheque to: ……

とのこと。デザインはかっこいいのですが、american apparelのMは僕には大きすぎること、またpay palも使えないのが厳しいですね。(postal orderは面倒っぽい)

バンドTといえば、the horrorsのものもカッコよさそうです。
2007.06.09 07 a/w
Dior hommeの来期の商品画像がちらほらと出てきていますので、気になったものをピックアップしてみます。
これでラストなんですよねぇ、HediのDior hommeって…。


0270.jpg

丈短めのブラックレザーはやっぱりかっこいいですね。
05-05-07_img_005.jpg

この日の主役、Jeremy Scott
そういえば先日東京でもJeremy Scottがパーティやってましたよね。mado loungeでしたっけ。行った人曰く、楽しいパーティだったらしいので、行けばよかったなあと、あとで思ったり…。
2007.06.05 Sweet Bird Of Youth
以前にも触れましたが、Hedi Slimaneがベルリンで開催されているグループ展に参加しています。


SWEET_Layout-1-1.jpg



ベルリンにお住まい、またはベルリンに行く予定のある方は是非。
僕が大好きな建築家、フランク・ゲーリー氏を追ったドキュメンタリーが6月から公開されます。東京では本日6月2日から、Bunkamura le cinemaで上映されます。
映画のサイトはhttp://sketch.cinemacafe.net/(注意、音が出ます)


327634_01_01_02.jpg



彼の繊細かつ大胆なデザインは建築物だけに留まらず、アクセサリーや家具にも及んでいます。
家具はダンボールで作られたものが有名。


また、この映画がティファニーによってサポートされていることからもうかがえますが、彼とコラボレイトしているのがティファニー。詳しくは以下のティファニーのサイトで。


http://www.tiffany.co.jp/Style/FrankGehry.aspx


個人的にこのティファニーのゲーリーコレクションは好きで、ブレスレットがお気に入りでよく着けています。値段もシルバーですと手ごろですので、興味がある方は是非是非お近くのティファニーショップで。


この映画を特集したものがcinemacafe.netなど様々ありますので、こちらも興味がある方はどうぞ。http://www.cinemacafe.net/special/gehry/(注意、音が出ます)


この映画、見たいなぁ。絶対一緒に見てくれる人探すの大変そう。。
