These New Puritans, provided a sound track that left one wanting more, their drummer George Barnett made for a much more appealing muse than Pete Doherty, and their home, the British town of Southend, provided a rich seam of inspiration for a collection that roamed confidently across the terrain of English youth cults.
(style.com)


とりあえず気になった10ルックを置いておきます。
後で加筆します。。

dior071.jpg




dior076.jpg




dior0713.jpg




dior0720.jpg




dior0721.jpg




dior0727.jpg




dior0730.jpg




dior0731.jpg




dior0734.jpg




dior0738.jpg




dior0745.jpg


... 続きを読む
bonjour recordsが10周年 を迎え、スペシャル企画として「green×bonjour records」のコラヴォレーションアイテムを発売することになりました。アイテムはSWEAT PARKAとPOLO SHIRTSの2型。Green 07S/S COLLECTIONの為にデザインしたエンブレムを 「green×bonjour records用にREDESIGNし、襟元にアクセントとして使用しています。SWEAT PARKAとPOLO SHIRTS共にレディース、メンズサイズそれぞれワンサイズとなっております


だそうです。発売は2月1日から。興味のある方は是非是非。
Greenでこの値段なら少しお買い得なのでしょうか?
ヒマがあったら見に行こうかと思いますが、ワンサイズ展開というのがちょっと気になりますが…


green_goods2.jpg



エンブレムはこんな感じ↑です。
因みに、Webでは販売を開始しています。ちぇけら。
http://www.bonjour.co.jp/index_selection.html
2007.01.26 ET CETERA
ついでにポパイを読んでいて気になったことをメモ。。



popai6.jpg

popai5.jpg




Dior hommeの今期のトレンチ。カッティングとパターンが独特です。
女性にも似合いそうですね。


popai4.jpg



スキニータイ。ポロシャツと合わせた夏服もいいなぁと妄想。




popai7.jpg




気になったナンバーナインのTシャツ。欲しいけど、どうせ売り切れだろうなぁ、、、
そういえばとっくに立ち上がってますね。Diorもですけど。



popai8.jpg



なんだかシャイニーなアイテムが流行るそうです。その中から、ピエールアルディのゴールドスニーカーを。
これで前に買ったシャンパンゴールドとイエローゴールドのコンバースが活躍してくれそうです。(詳しくは過去エントリ参照)



ところで、明日はBNYのセールラストとVia bus stopのベルコモンズセールです。試験期間中ですので、行くべきかどうか悩み中。
ただ、via busは50~80%オフと気前がよいので、行く方向で検討中です^
2007.01.20 British Anthems
http://www.creativeman.co.jp/2007/BA/index.html


UK ROCKなリトル・フェスとでもいうのでしょうか、British Anthemsの参加アーティストとしてThe Rakesが!!!!!


Hedi Slimaneおたくならご存知だと思いますが、2006SSのDior Hommeのショーに彼らの曲が使われています。
曲もいいですけど、ジャケットやサイトのデザインのセンスも抜群です。
BAさん、大物捕まえてきましたね!!!
よーし、色々忙しいけど3/3は空けとこっと。


The Rakes


00001806_rakes10_376.jpg




official http://www.therakes.co.uk/go.php?object=home


myspace http://www.myspace.com/therakes 
2007.01.17 TOPSHOP/TOPMAN SALE
明日1/18~1/22までTOPSHOP/TOPMANでセールがあります。
本国ではセールをするのに、どうして年明けにセールをしないんだろうと思いましたが、時期をずらしてのセールのようです。
割引率はよく分かりませんが、3割引くらいなのかなと思います。
個人的にはネクタイとセットになったドットシャツが残ってればいいなあと。
そもそも、行く時間が取れるかという問題もありますが…


http://www.laforet.ne.jp/harajuku/special/608top/index.html


topshop_img.jpg




topman_img.jpg

2007.01.17 IXC.CAFFÈ
で気象予報士の友人とだらだらしました。


IXC.CAFFÈは渋谷のカッシーナに併設されているカフェで、カッシーナのソファでゆったりとお茶ができます。
今日は夜に行ったのですが、照明が暗く落とされバーっぽい雰囲気になります。
食事はいたって普通ですが、今日食べたスモークサーモンとチーズとバジルを挟んだベーグルは美味しかったです。
サービスも落ち着いていて、なかなかです。
最近はここは結構お気に入りで月に2、3回くらいは来ていると思います。(近くにAmerican Aparelがあるので、そのついでとか)


詳しくはhttp://www.cocoti.net/shop/cassina.html



昨日アップしたAshley Olsenが着ていたDior hommeのコートを見て思い出したのですが、MuseのMatthewも同じコートを着ていますね。
"Starlight"のmusic videoの中で確認できます。
MuseのメンバーはDior hommeが好きらしく(本人がDiorで買ったりもしているそう)、このPVのなかでも他のメンバーがDior hommeを着用しています(パイピングのジャケットとか)


そんなMuseですが、近々来日ツアーがあります。
東京の国際フォーラムはsold outですが、新木場スタジオコーストでの追加公演は1/21に発売です。


うーん、行こうかどうしようか…
b0058631_3181665.jpg



Ashley Olsenです。
今期というか前期?のコートを着ていますね(このコート欲しかったなぁ…)
正直Ashley Olsenといえば僕が小学生のころにやっていたシットコム「フルハウス」の印象が強いです。
が、最近はBOHOスタイルなどでオシャレな有名人という扱いらしいですね。個人的にはあんまり好きではないですけど、このカッコはまぁよいと思います。
久々にMisshapesネタを。
12月の気になったルックをピックアップしてみました。
このピックアップは9割は自分のためだったりします(あとで見返すのが楽なのです)
数が多いですが、これでも絞ったつもりなんです。。


ちょっと今は時間がないので、それぞれのルックへのコメントはあとで書きます。とりあえず写真だけ。
コメント書きました。お暇でしたらベストだと思うルックなどをコメントに書いたりしてみてください。


12-02-06_img_131.jpg

個人的にMr.だんでぃーと心の中で呼んでいます。いつもdior homme着用なのですが、このシャツはdiorではないような…
でも、ダンディ。。
2007.01.11 rochas
このブログ、女性の方も見ているようなのでちょっとオトク?な情報を。


http://www.rakuten.co.jp/n-select/744423/


こちらのネットショップでロシャスが激安です(90%off!!!!!!)
ワンピースはもう残っていないようですが、スカートが何型か残っています。
サイズが合う方は、どうぞお早めに。
このブログでも何度か書きましたが、僕はオリヴィエのデザインが大好きです。
2007.01.09 First LAD MUSICIAN
少し間が空いてしまいました。


前のエントリにちょっと書いたのですが、セールの戦利品をご紹介(というか、自慢)


実はLAD MUSICIANは今まで特に意識して見たことがなかったんですよ。
コレクションを見ると、いやに東京っぽいなぁと思ってて、僕の中では興味の範囲外のブランドでした。
で、なんで今回並んでまでセールに行ったかというと、前に紹介したBlondelleの影響なんです。


http://www.excite.co.jp/music/gear/feature/blondelle/


上のサイトの「2006/12/13 @原宿」のムービーを見ていただくと、BlondelleのメンバーがLADでお買いものをしています。
このムービーを見て、「あれ、かっこいいんじゃない?」 と思って今回初めてショップへ。


ムービーを見て気になっていたのが、赤と黒のストライプのカーディガン。「2006/12/14 @夕食」のムービーで確認できますが、Mikeはこのカーティガンを購入しています。


で、僕も買っちゃいました。



lad11.jpg




実はこのカーディガンは編み方が特殊で、画像では分かりにくいかもしれませんが、非常にほつれやすくなっています。
スタッフの方曰く、ほつれたらそれはそれで味だと思って着てくださいとのこと。パンキッシュな感じですね。



lad22.jpg



カーディガンの内側なのですが、殆ど縫い合わさっていません。
実はこちら側が表になる予定だったそう。


こんなに手の込んだカーディガンが15000円くらいだったのです!!!(確か40%オフだったはず)
まぁ、比較対象がDior hommeなので大概のブランドは安く感じると思いますが…
久々によい買い物をしました、うししー。


↓ついでに、一緒に買ったジャケット。袖丈が長いタイプらしく、僕にぴったりでしたので購入ー。



lad33.jpg



今シーズンのセールは他にもLOVELESSやDiorでちょこちょことで買いました。
あー、お年玉がすっからかんになりそう…


l_d3739a1f9b3b420791c03def62609ec8.jpg



最後にBlondelle@hub
Mikeが着ているのとお揃いです^
2007.01.04 Sale Sale Sale !!!
1/3(昨日)


セール・ハンターな僕は、当然セールに行ってきました。
が、正月休み明けまでに洋書を一冊読まないといけなかったりと色々と忙しいので原宿・表参道に限定して行ってきました。


以下、ショップごとにたらたらと。


TOPMAN
…セールしてませんでした、残念。。


REATS TAILOR ZAZOUS
…一部の商品だけセールしてました。けど半額なのでかなり安いです。ヴェロアのジャケットが1万ちょっととか。壁やら扉などのサインたちは圧巻ですね、やっぱり。


international gallery beams
…rickとdrkshdwが良い感じです。あとはルッフォのブラウンレザーのボンバー・ジャケットが7万くらいだったので買おうか迷いました。結局サイズが微妙(46)だったので購入せず。


UNITED ARROWS HARAJUKU
…バレンシアガがいくらか残っていました。あとディオールも少し(白のダウンなど)


LAD MUSICIAN
…blondelleも買い物した原宿店で。13時くらいにいったのですが、長蛇の列。うわー、帰りたい。と思ったのですが、頑張って並びました。30分以上並んだ気が… けど、うふふなものをゲットできたのでよしとします。


LOVELESS
…去年からセールしてたみたいなんだけど、僕が行ったのはこの日が初めて。基本的にはnicolas andreas taralis狙いなのですが、3割引きだったので撤退。。raf simonsも確か3割引きでした。しかし、greenMANのミリタリージャケット(所謂フランス軍ジャケット)もセールにかかっており(3割引)お買い得感あり。ただし、デニムは対象外でした。あとはキャンドルが半額だったので買ってみたり。


Dior omotesando
…去年の夏のセールの反省から新宿店には行かず、こちらに。けど、実際3割引きで買うならプロパーで買ってるよというのがホンネで、あまり買う気が起きませんでしたねぇ。来期もコレクションとしては面白いところもありましたが、欲しいものというと微妙かも。実物見てからですが…


ほんとなら昨日のうちに書いておけば誰かの役にたったかもしれないのですが、色々疲れてしまい今日になってしましました。
そういえば今日からレクレールのセールですね。


ではでは、また。気が向いたら戦利品を自慢します。
2007.01.01 a happy new year,,,
hny.jpg



今年の僕の年賀状(製作時間3分の力作)です。
本年もこの適当なブログをどうぞ宜しくお願いします。


元ネタがわかる人、いますかね?
分かったらコメントしてみてください。
