12/23


ともだちとle baronという会員制のクラブのクリスマスパーティに行ってきました、タダでしたし:-)


http://www.lebaron.jp/


baron.jpg



クロークもちゃんとしてて、お酒の種類も気合が入ってて、お客さんも遊びなれた感じの人が多くていい雰囲気だったんだけど、僕には合いませんでした。残念。。
だってギネスが1000円するし(hubの約2倍)、音も好みじゃなかったし。


帰りに仮の会員証と年末のパーティのインヴィを貰ったけど行かないだろうなー
思うに、自分はvanityでdirty pretty thingsが来たみたいな「上がる」ゲストがいないとクラブは楽しめないじゃないかと。もともと大きな音は好きじゃないですし。


baron1.jpg



あ、実は知り合いの方とニアミスしてたっぽいんですよね。
世の中狭いですね^
12232.jpg



12233.jpg

Display of Dior omotesando


12231.jpg

and the Chrismas illuminations in Omotesando
□ランチを友達と@新宿中村屋
オムカリーがぶちうまでした(過去ログ参照)


□で、その後久々にBARNEYS NEW YORKでお買い物。


bani1.jpg

別の日(夜)ですが↑ディスプレイ



友達に勧められるがままに、キャップを購入。
スパンコールのユニオンジャックがついてるものなのですが、ボディがメッシュなんですよね。冬なのに。。
が、ユニオンジャックなら買いです。
衝動買い、久々にしたなぁ…
その日はそのまま被ってました、あははは。


こんなの↓


cap.jpg





□地下のレディースフロアをぷらぷらしてたら、「クリスマスプレゼントですか?」と聞かれました。
そっか、もうそういう時期だよね、と。
けど、悪ノリしてchloeのバッグを指差しつつ「あれがいいなー」と言う友達(女子)。
勘弁してください。
2006.12.18 news…
ディオール、エディ・スリマンとの契約難航
ディオールとディオール・オムのクリエイティブディレクターHedi Slimaneは現在、契約交渉中だと噂されているが、2007年1月30日にパリで次のディオール・オムのショー、2007秋冬パリ・メンズコレクションが控えていることもあって、両者の交渉は大詰めを迎えていると見られている。スリマンの契約は2006年7月に終了したが、更新されず、以後、交渉が続いており、エディはレディスも手がけることを要求しているとされている。また、ディオールが従業員を慰労する伝統的なSt. Catherine's Dayのパーティにエディが出席しなかったことをディオールの首脳が不快に思っているとの噂も伝えられている。(From fashion street)


うーん。。
色々なところで取り上げられていることですが、一応。


個人的にはエディにはディオールに残ってほしいですね。
彼なら辞めても引く手数多でしょうが、クリエイションが中断するのはやっぱり避けて欲しいです。
An ad campaign for LOUIS VUITTON by Mamoru Hosoda. an updated alice in wonderland, in which a girl, searching for her lost cell phone, floats in a dizzying world of the company's logos. While waiting to meet her friends outside of a Louis Vuitton store, Aya's cell phone is eaten by the LV Panda, who then promptly swallows Aya - but the inside of his stomach is gateway to a psychadelic wonderland. Based on characters created by famed superflat artist Takashi Murakami.





この映像作品の監督をされた細田守さんの最新作「時をかける少女」は素晴らしいです。
個人的には、今年劇場で見た映画の中では一番かもしれません。
線の細い繊細な映像の美しさはこのvuittonの映像と通じるものがありますね。


この映像に関して気になったのが、このちびっ子たちはなぜにヴィトン表参道店の前で待ち合わせをしているのでしょう?
どう見ても小学生なのに、あははは。


それにしても、you tubeはいろんな映像がありますね^
2006.12.13 news!!!
H&Mの日本進出決定のnewsが!!!


詳しくはLondon?Tokyo styleさまのhttp://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/50579579.htmlを御覧ください。


いやー、嬉しいですね。
気になるのはユニクロがどう動くかですね。
最近ユニクロはいい意味でも悪い意味でもファッション好きな人たちの話題になりますよね。
少し前は「論外」だったのに。
デザイナーズコラボは各方面で不評でしたが、個人的にはデザイナーのチョイスなどはうまいと思いますし、こなれていけばファッショナブルな客層も囲うことができると思います。


あ、そうそう最近ユニクロでお買い物しました。
ネルシャツ×2とヴィンテージ風のベルト、あとヒートテックのインナー×3です。
全部あわせてもイチマンを超えない安さです。
ネルシャツはDior hommeのグラムジャケットやレザーブルゾンなどと合わせています(実はアウター>インナー×100だったりします、バランス悪!!)
ヒートテックはほぼ毎日お世話になっています。
ベルトもレディースのもので、スタッズの打ち方が上品でよかったです。


とにかく、個人的にはユニクロさんには頑張って欲しいですね^
2006.12.08 and party people!!!
ついでにそのパーティに来ていたおしゃれさんたちを。


10-28-06_img_009.jpg

ヴィクター&ロルフでこんなのありましたよね。リボンがテーマのときのコレクションです。



10-28-06_img_011.jpg

マリン・ルック!!!!!


10-28-06_img_018.jpg

とてもイマっぽいスタイル。


10-28-06_img_024.jpg

いつも全身dior homme!!!ボウタイがいいですね。


10-28-06_img_026.jpg

たぶんThe Littl'ansのメンバー。。


10-28-06_img_027.jpg

うーん、ロックだ(なんて適当なコメント)


10-28-06_img_037.jpg

ボブかわいい…


10-28-06_img_090.jpg

ひ、ひげ!!!


10-28-06_img_440.jpg

と思ったら、ハロウィンが近かったらしく仮装している人もいました。


10-28-06_img_445.jpg

らすとー
The Horrors


myspace
http://www.myspace.com/thehorrors


Littl'ans


myspace
[http://www.myspace.com/littlans



Littl'Ansは2007S/SのDior Hommeのショウ音楽を担当しました。
「Their Way」ではピート・ドハーティが参加しています。


The Horrorsについてはよく知らないのですが、音はニューパンクっぽい感じでしょうか?よく分かりませんが…
けど、そのThe Horrorsのカッコがカッコイイので一人ずつのショットをアップ。


10-28-06_img_001.jpg

10-28-06_img_002.jpg

10-28-06_img_003.jpg

10-28-06_img_004.jpg

10-28-06_img_005.jpg



うーん、カッコイイ!!!
早くも来期のDior hommeの商品写真が出てましたので、気になるものをpick up


まずはアウター類から‥



0002.jpg

来期はやっぱり「袖丈短め」がマストようです。で、コレクションのようにブレスをつけるんでしょうね。多分僕はしないけど。。


0062.jpg

丈長め+ウエストマークもコレクションでよく見られたバランス。
首元のディティールに注目。


0071.jpg

シンプルなトレンチ。
最近トレンチが欲しいのだけど、もっとシャープだったらよかったのに。


0078.jpg

コレクションで一番気になってたブルゾン。シルバーでシャーリングなど凝っているんだけど、1300ユーロ位だからそれほど高くないかもしれません。


長いので続きは↓


2006.12.03 tasty!!!
色気より食い気な僕が最近食べたもの。


□「グルメバーカーを喰らう会」のメンバーとともに、青山のbeaconへ
cicadaとかと同じ系列らしく、どがーんとした豪勢な空間でした(もちろんセンスもよい)
頼んだのは勿論beaconバーガー
一緒に付いてたソースがうまーで、全体として量は多目な感じ
某美食ブロガーさんの話ではバナナパイが美味しいらしいので、次回チャレンジしてみたいと思います。


□恵比寿の「俺のハンバーグ山本」の、ハンバーグ。
中にクリームみたいなのが入ってて、うまーでした。
ハンバーガーだけじゃなくハンバーグも好きなんです。
よく行くのが渋谷とかにある「gold rush」で、ここは肉々しいアメリカンな感じなんだけれども、「俺のハンバーグ山本」はもっと日本人向けな美味しさ。
同じ恵比寿の「キムカツ」ほどではないけど、ちょい並ぶかもです。


□前出の某美食ブロガーさんが美味しいと言っていたので、MaCの「グラコロ」をはじめて食べました。
なにこれ、美味しいじゃん。
im lovin' it!!!


□目白の和菓子屋さん「志むら」の九十九餅。
甘さが控えめで、美味しいです。
基本的に和菓子は苦手なんですが、コレは別。
139023876_57.jpg

139023876_152.jpg



Razorlightのライブを見に行くほどのfanで、かつDior homme addictの僕にとっては魅力的な組み合わせです。
ぱらぱらっと読んでみたのですが、インタヴューがかなり面白いです。
ファッション雑誌ですから、ファッションについてを中心にインタヴューされています。



Razorlightは普段からDior hommeを着用していることは有名ですが、ジョニーがディオールのスーツを3着着まわしていたとか、やっぱりアメアパのTシャツ着ている話とか、何故ステージでは白を着るのかとか、「おじいちゃん」系にはまっているとか、いろいろ興味深い話が載っています。
それにしても、ジョニーはdior hommeが似合いますね。
実はDior銀座で見たシルクのトレンチが素晴らしくって欲しくって、そのトレンチをジョニーが着ているのですが、お値段約40万、きゃー!!!




あ、はじめの20ページ以外は読んでません。
だって、「sense」のスタッフが作ってるんだもん、あははは。
