2006.11.16 music topic × 2
たまには音楽ネタも。


http://www.creativeman.co.jp/2007/bloc/index.html
先日unitで一夜限りのライブをやったbloc partyの来日ライブが早くも決定!!!
けど新木場かあ。。
それって何処?キャパはどれくらいなんだろ?


http://www.box.net/public/xar4egl2ez
↑カールとピートの久々のコラボが聴けます。The Clashのカバーらしいです。
The Clashはちゃんと聴いたことがないので、今度cd借りようかな。
11/16


dis11.jpg



dis112.jpg




コクトーへのオマージュ、ダッフルコート。。



先日行ったvanity with bloc partyのparty映像がyou tubeにアップされていたのでぺたりします。
僕は最前にはいなかったので、videoには写っていません。
ちょっと踊ったら、後ろのほうでまったりとしてましたので。。
映像で見ると思ったより盛り上がっていたみたいですねー


初めて映像をブログに貼るのですが、著作権の問題は多分大丈夫な映像です。
というか、paulなら許してくれると思います。
2006.11.14 hub in shibuya
今日は友達と渋谷をぷらぷらしてたら偶然にも共通の知人と出会ったので、そのノリで一緒に食事をすることに。


はじめはよく知らない和食屋さんでご飯を食べて、2軒目はhubに行くことに。
hubというのは都内にいくつも店舗のあるbritish pubです。
http://www.pub-hub.com/index.html


僕らが行ったのは渋谷店(ハーレーショップの近く)


shibuya.jpg



ここは毎週木曜日には「BRITISH PAVILION」というロックイベントをしています。
このイベント、始まるのが早いから終電前に帰れるし、なによりノーチャージなのが嬉しいです^
そんなイベントもあって(今日は通常営業だけど)uk rock好き好きな僕のお気に入りのpubです。
お酒も種類があって安いし(ギネスあり)、お店も気軽な雰囲気で学校帰りにぷらぷらーっと寄れる感じです。
カクテルはアルコール薄めなのでビールなど手の加わらないものを頼むのがよろし、です。
ちなみに、はっぴーあわーはありえないほど安いです。


今日はまったりと飲みつつハーゲンダッツをシメに食べて、早めに帰宅、でブログを更新しとります。
cats and dogsな雨の中行ってまいりました、Diorのセール。


bigsite.jpg




並ぶのが嫌いなので遅めに行ったのですが、なかなかいいものがげっとできました^
並ぶのが嫌いといいながらも、アクセサリー売り場が行列で実際に商品を見るまでに1時間くらい並んだんですけどね。。
で、げっとしたのがコレです↓(人生初ゴールドアクセです)



neck.jpg





他にもシルバーのアクセもげっと。


服のほうは行くのが遅かったためほぼ全滅状態でした…
残っていたのは前期のボレロジャケットとか(10万くらい)
安いんだけど、着ないよなーと思いスルー。


けれども運よくヴェロアのパンツ(26インチ)をげっとしました。
ゴールドのコンバースとかブーツとかと合わせよっと。

他には母親に頼まれたものなどを買って終了。。


久々にファミリーセールに参加しましたが、すっごく疲れました。
会場遠すぎません?


あ、実は今回から写真の画質がちょっと良くなってます。
これまでは250kbまでだったのが500kbまでアップできるようになったので。
GJ FC blog!!!!



2006.11.07 Daido Moriyama
http://www.ratholegallery.com/


img_change.jpg




ヒステリックグラマー青山店の地下のギャラリーでは今「森山大道写真展」がやってます。
無料のギャラリーなのでふらっと気軽に立ち寄れる感じです。
残念だったのがギャラリーの雰囲気と写真が合っていなかったことでしょうか。。
けれども森山大道さんの撮る「人間の皮膚感」が好きなので、満足でした。
記念Tシャツも、ヒスグラが作っているだけあって、ただ単なる記念アイテムではなく、ファッショナブルに仕上がっていましたね。(高いですが)
森山大道さんの写真展は19日までらしいので興味がある方はお早めに。
次は天才アラーキー氏のようです。


あ、ギャラリーの名前からも分かりますが、ギャラリー内にねずみの穴があります。
Tom and Jerryみたいで、かわいいです。


に通りかかったので、一応入ってみました。


dsm.jpg




やっぱりよく聞くように、ギャルソンショップにしか見えない。
とりあえず僕の趣味の範囲外のお店、といった感じでした。(ギャルソンは時々着るのですが、お店のコンセプトが好きではないということです)
Londonのショップはよいらしいですけどね。
コルソコモみたいにセレクトとギャルソンと限定ものがバランスよく混ざっているのがよいと思います。
が、近すぎますよね。

2006.11.07 Jil Sander
を見るために、青山店へ。


sander.jpg




お手軽に伊勢丹でチェックするのもよいのですが、コレクション全体の雰囲気を味わうには路面店ですよね。
青山のジルの内装は落ちついていて、広々としていて、上品で大好きですね。


00410m.jpg




アイテム的に気になったのが、写真のPコート。
ゆったりした、それでいてエレガントなシルエットです。
生地は薄めで柔らかい感じです。
やせた人に似合うと思います。
特にグレーが気になりました(レディースでは今季のキーカラーらしいですね)
試着したらほしくなった、が、我慢です。
値段も20を切っており、リーズナブル?


あとはコレクションでほとんどのルックに使われていた白シャツ。
白シャツは何枚あっても困りませんしねぇ、どうしよ。


2006.11.04 miu miu kawaii!!!
今期のmiu miuは、かなりよいです。


miu.jpg



普段はあまりチェックしていなのですが、写真のディスプレーに惹かれて久々に店内に。
レディースと共通のモチーフなのですが、ゴツかわいいブローチをアウターにつけています。
他にもマットゴールドのスタッズを打ち込んだブーツや、同じくマットゴールドなベルトなど、小物が秀作ばかり。
が、メンズフロアではブローチだけでは売っていないような…(確認はしていません)


僕のワードローブにはあまり合わなさそうなのですが、気になります。。
是非是非、チェックしてみてください。
2006.11.04 PLAY BOX
現在ギャルソン青山店の店先には「PLAY BOX」なるお店?ができています。


20061104234213.jpg




売っているのはギャルソンのPLAY(ハートのアレ)ラインのもの。
小さなBOXの中に店員さんが入っており、そこでまるで宝くじを買うかのように注文をするようです。
面白いのですが、意図がさっぱりです。
PLAYラインを気軽に買ってもらおうということなのでしょうか。。


このBOXはメディアには殆ど登場していないそうです。
近くを通るときには少し注目してみてはいかがでしょうか? 
2006.11.04 vanity @ velour
に行ってきました。
久々の夜遊びです。
目的はモチロンBLOC PARTY!!!


velour1.jpg




友達が遅れて来ることになっていたのだけれども、それまでヒマだったので隣のおねーさま達などと話をしました。
なんとこのおねーさま達はvelourに来る前にUNITでのBLOC PARTYのライブにも行ってきたらしく、ライブの様子なんかが聞けました。
うわー、行きたかったなぁ。。。
BLOC PARTYのチケットは一瞬でsold outでしたからねぇ…
あ、その人の情報では来年の3月にはまた来日するらしいですよー
次こそ行きたい!!!



BLOC PARTYの登場はモチロン遅れて、24:00登場の予定が25:30に登場。
フロアに急に人がなだれ込んで来て、写真のvelourのシャンデリアが揺れる揺れる。
結構メジャーな曲もかかって(つかマドンナのhung upて盛り上がるね)、詳しくない僕でも楽しめました。


客層としては、やはりvanityといったところ。(bloc partyのファンらしき人も多かったけど)
いつもながらdior homme率が高いですね。
ヒールブーツを履いた人を3人も見ました。
僕も負けないように、ラメの入ったデニム(26インチ)にシャンパンゴールドのコンバースで夜仕様に。


ひとつ気に入らなかったのが、ギネスがなかったことですね。
こぼれないように瓶のお酒をいつも頼むのですが、ビールはコロナしかありませんでした。
もうちょっと揃えて欲しいですねぇ。。
全貌が発表されましたね。


http://www.hm.com/gb/


メンズはコレクションに近い感じですが、トレンチなどディティールが少しトラディッショナルな感じでしょうか。
うーん、特に欲しい!ってのはないのですが、Pコートはちょっと気になります。。


レディースはかなり可愛い感じですね。
やはりトレンチはよさそうです。
あとは、ボリューミーなスカートや、すっごく安いウェディングドレスが気になりますね。
このドレスで結婚式を挙げる人がいたりするんだろうか。。。


なんで今回あんまり惹かれないのかなー、と考えると、多分V&Rは普通に手に入るから(むしろH&Mコラボのほうが手に入りにくい)ではないかと。
確かにリーズナブルなのは魅力ですが、V&Rの本ラインはvia bus stopの会員セールとかで70%offになっているのを買うことを考えるとそれ程バリューな感じもしませんしね。。。
karlがちゃんとメンズを手がけるというのは当時はなかったですから、そういう意味で僕にとっては価値があったのだと思います、はい。
