2006.08.31 Misshapes
Misshapesというクラブ(イベント?)があるのですが、そこにエディが訪れていたようです。


http://www.misshapes.com/#


この↑サイトの8月5日のイベントにエディが出没しております。


08-05-06_img_003.jpg




08-05-06_img_229.jpg



08-05-06_img_230.jpg




08-05-06_img_231.jpg



エディは来期のコレクション発表時に来ていたTシャツ(お気に入りなのでしょうか?)にストライプのジレとストールを合わせています。
太めのシルバーのブレスに、ピンクのラバーブレスがいい具合に抜けています。
それにしても、Tシャツはどこのものなのでしょう?気になります。
そして、最後の写真で肩にかけているバッグも気になります。ダッフルバッグかな?


ついでに、イベントに訪れていたおしゃれさん達も。



女性編


08-05-06_img_001.jpg



アクセサリー使いがおしゃれ。だと思う(男なので、よく分からないのですが…)



08-05-06_img_017.jpg



全身ホワイト、でクラブファッションとしては目立ってよいのではないでしょうか。
危なげな胸元もよいです。


男性編


08-05-06_img_004.jpg



一見シンプルなんだけど、小物使いがおされです。
メンズらしくないロングなネックレスや、手首より上につけたコードのブレスなど、参考になります。
髪型もないすです。


08-05-06_img_018.jpg



クラブなので殆どの人が薄着の中、ちゃんとタイまでしてスーツをびしっと着こなす彼。
おしゃれは我慢です、とはよく言ったもので。
多分、全身Dior hommeです。
それにしても、ボブっぽい髪型の人、最近多いですね。流行っているのか?





08-05-06_img_063.jpg



このタンクトップはアメリカンアパレルのもの(僕も持っているので、分かるのです)
僕は一枚では着れません。


初めてクラブファッションについて触れたのですが、いかがだったでしょうか。
僕自身は最近あまりクラブには行かないのですが、クラブファッションはいいですね。
みんな気合が入っていて、見ていて楽しいです。
2006.08.29 Dior Omotesando
ディオール表参道店の最新のディスプレイ(8/28)


dhisu.jpg




dhisu2.jpg

ぼけっとしているうちに、発表されていました。
詳しくは↓


http://www.uniqlo.jp/promotion/designers/20060825/index.html


やはりというか、レディースだけなのですが、中にはメンズでもいけそうなものもあります(インタヴューでもメンズのデザインアイディアや表現方法を意識したと語っていますし)


とりあえず、ブラックデニムは要ちぇっくです。
¥4990という驚愕のプライスです。
タラリスらしいボンテージ・ディティールに惹かれます。
ただ、23~26インチ展開ということで、果たして着れるのか?という不安も(多分ディオールの26インチ穿けるから大丈夫だけど)


次に、ウールのブルゾン。
袖丈長めの、着丈短めでバレンシアガっぽいかもしれません。
¥9900という、多分タラリスの十分の一よりもずっと安いプライス。
ブラックとグレイ展開なのですが、どちらにしようか迷いどころ。


最後にタートルカットソー。
冬とかにTシャツを着るときにタートルカットソーって便利なんですよね。
去年のディオールでも提案されてましたけど、タイトなタートルカットソーにモードな(ココが重要)Tシャツやロングスリーブを重ねて、ブルゾンやジャケットを着るというスタイルは結構好きなんですよ。
ラフシモンズで定番的に出ているアイテムでもあります。
ユニクロ×タラリスで買うならグレーか赤かなぁ、と。
プライスは¥2990。


女性には肩出しパーカーとバルーン・スカートがオススメ。



nicolas_pct.jpg

boutique W Hommeが今日(というか23日だから既に昨日か)オープンしました。
生憎、最近にしては珍しく忙しくって伺えず…


メンズはメステールなど個性的なブランドがセレクトされており、流行のブランドを集めました的なツマラナイショップではなく、よい感じらしい。
公式の取り扱いブランドを見ても知らないブランドばかりなので、お店に伺うのが楽しみです。
家に帰ったら、なにやらヴィアバスとマルニから仰々しいインヴィテーションが届いていました。
いつもは薄っぺらい葉書一枚なのになぁ、と思いつつビリビリ破る。


invitation.jpg




どうもベルコモンズでいつもやっているものと違うセールのよう。
「限られたお客様に最大の値引き幅による、特別セール」らしいのだが、ヴィアバスで全然買い物をしていない僕が限られたお客様に入る時点で全然限られてないような…
アンヴァレリーアッシュを扱わなくなってから全然行ってないし、目ぼしいのはガリアーノとマックイーンくらい。


それにしても、赤坂プリンスでセールって経験ないです。

マルニかヴィクターのサングラスがセールにかかってたりするのかなぁ。
なら、行きたいんだけど… 
2006.08.21 Lunch spots
そういえば最近食事ネタを書いていなかったんので、まとめて書いてみます。
なつやすみに行ったお店についてです。




①ティーヌン 青山店


みずほ銀行とかがある交差点近くにある、タイ料理のお店。
アジア系の料理は得意ではないのだけれども、ココはおいしい。
なんていったって、イルムリーノを否定した(僕も同感)某ブロガーさんが美味しいって言ってたくらいだから。
チキンカレーがおすすめ。


東京都港区南青山5-1-25 北村ビルB1
tel. 03-5766-5811
営業時間 11:00〜21:00 (ランチ11:00〜14:00)
無休
東京メトロ表参道駅よりB4出口を出て信号を渡り右に。表参道交差点そば。


②Pizzeria Trattoria Napule


ナポリピッツァの美味しいお店。
中目黒の某店みたく接客が悪いということもないのがよいです。
ただ、夜は割高な印象。前に一度会計を見て驚いたことがある。
逆にお昼はリーズナブル。
ということで、ランチがおすすめ。



東京都港区南青山5-6-24
tel. 03-3797-3790
open: 11:30~14:00 土・日・祝日12:00~14:30 18:00~22:00(ともにL.O)
定休日:無休


③LOCANDA F.Q.


今は工事中のエスキスの奥にある、イタリアンのお店。
このお店については前にもこのブログで触れたと思うのだけれども、ここは何が美味しいとかではなくて、雰囲気が美味しいと思います。
夜もリーズナブルです。



東京都渋谷区神宮前5-10-10
tel 03-3407-5184
営 業 時 間 月~土 11:45~15:00(L.O.14:00)
    18:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:45~15:30(L.O.14:30)
    17:30~22:30(L.O.21:30)
定 休 日 無休
地下鉄 表参道駅 徒歩8分
JR原宿駅 徒歩 6分
千代田線明治神宮前駅 徒歩3分 


とりあえず、今回はこのくらいで。
六本木にて。


急に雨が降ってきたので、ロブションのブティックにてフォカッチャとイタリアン・ソーダを買って、店の前のテラス?で雨宿りをする。


ここのバケットはかなり美味しいです。おすすめ。


robu.jpg

なにやらHedi Slimaneが一年だけDior hommeと契約を延長した、という噂が実しやかにささやかれておりますが、実際のところどうなんでしょうね?


本当だとしたら何故発表しない?
既に契約は切れているはず。


条件面でまだ揉めているとか?


とりあえず、来期の映像を早く見せて欲しいものです(何故かサイトにアップされてない)
2006.08.08 Visionaire 49
以前のエントリでヴァンクリとのコラボVisionaire 48を取り上げたのですが、次号のVisionaire 49はdecade(10years)を単位に過去120年を振り返ろうというもの。
各10年ごとにそれぞれ異なったアーティストが担当するそうで、その中にはKarl LagerfeldやBruce Weberの名前が挙がっています。


参加アーティストは↓で確認できます。


http://www.visionaireworld.com/v2/fla_site/media/swf/features/decades/decades.html


ここで何故120年なの?という疑問があるかもしれませんが、なんと伊勢丹が120周年であることを記念してのコラボだからだそうで。
詳しくは伊勢丹のプレス・リリースを見れば分かります↓



http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/company/press.jsp


伊勢丹とのコラボなら、発売にともなってイベントなどもあるでしょうから、今から楽しみですね。
2006.08.05 NEWS×2
気になったニュースを例の如くfashion street(8/3)さんから。
http://www.fashion-st.net/news.html


①セルッティ、新デザイナーにNicolas Andreas Taralisを起用
メンズはあるだろうから、凄く楽しみ。
注目していたデザイナーなので、期待してます。


②ヴァレンティノ、オリヴィエ・ティスケンスを後継者に起用か?
オリヴィエにはヴァレンティノのグラマラスな感じが似合わない気がするんですけどね、個人的には。
久々に雑誌を買いました。


huge.jpg



もう、中身の殆どがエディ関係の内容で、満足。
懐かしいStageとかのカットも入っていたり、今期の商品がカタログっぽく載せてあったり、エディのインタヴューが載ってたり。


↓前にエントリに書いたEight legsの記事
デビューが決まったらしいですね。

h2.jpg



↓これって商品化したんですね~
どこ着ていくんだろ。
「JALOUSE」でWatのウエンツさんが着てたヤツですよね。


h3.jpg



なにやら売り切れのお店もあるらしいので、エディファンは早めにげっとしといたほうがいいかもしれません。


(追記)
インタヴューはどこかで見たor聞いたような話が多かったのですが、ダッフルコートのくだりは興味深かったです。
ジャン・コクトーからの引用としてのフォーマルだったのですね。
コレクションを見ていて感じた違和感がすっきりと解消されました。
2006.08.01 My Dior Homme
昨日、立ち上がり後としては初めてDior hommeをチェックしてきました。
試験期間中で立ち上がり日には行けなかったので、出遅れ気味ですが。
暇だったので表参道店へ(伊勢丹は近いのだけれども、狭いので…)


お目当ての商品を物色していたのですが…





0052.jpg



予想通りトレンチは生地感が安っぽくて気に入らず。
着丈は短めで着易そうでした。


0111.jpg



あまり気になっていなかったのですが、実物を見ていいなぁと。
シャネルのオムみたいで、若い時しか着れないねって感じでした。



0140.jpg



フロアの中央に吊るしてあったのが多分コレの色違いだと思うのですが、やはり美しかったです。
試着する勇気もありませんでしたが…


0046.jpg



これは意外とクセがなくていい感じでした。
丈もちょうどいい感じで実用性もありそう


他にもホワイト・シャツを新調したくなりましたねぇ。
特に、比翼でなくてダブルカフスのシャツが欲しいです。


とりあえず買ったのが↓



0308.jpg



ノンウォッシュのスリム・タイトのジーンズなのですが、かなり細いです。
今回は27インチにしてみました。(26も穿けるのですが、流石に気持ち悪いかと思いまして…)
裾幅が16センチくらいと細めなので脱ぐときが意外と面倒です。


この暑い中、冬物を考えるのはなんか変な感じです。
冬物は冬になってから考えます。
