2006.07.20 NEWS×2
気になったニュース


①ロシャスが閉鎖? 


fashion streetでのnewsです。
Olivier Theyskensのコレクションは評判がいいですし、個人的にもLANVINなどと並んで今っぽいなぁと思っていたので残念ですね。
ま、Olivier Theyskensみたく才能のあるデザイナーなら引く手あまたでしょう。


http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/


f6c8fa4d.jpg



②NATALIE IN BUFF


クローサーみたくお蔵入りになるかも。
観たいような、観たくないような…(いや、観たい)


http://www.nypost.com/gossip/pagesix/natalie_in_buff_pagesix_.htm



natalie_portman_vvendetta.jpg

2006.07.12 Jakuchu ito
JR原宿駅のポスターを見て気づいたのですが、現在、国立博物館では「若冲と江戸絵画」展 をやっているみたいです。


若冲といえば、若手のコンテンポラリーアーティストから強い支持をうけている江戸時代の画家ですね。
以前に京都で開催され若冲展は大変盛況だったらしいですし、宇多田ヒカルさんのサクラドロップスという曲のPVに若冲の作品が3次元化して登場していることからも分かるように、今なお斬新さを失わない画家のようです。


20060704price_top200.jpg



ご興味がある方は一度足を運ばれてみては如何でしょうか?
僕は試験でそれどころではございませんので、8月になったあたりで伺えればなぁと思っております。
そういえば、restaurantなんてカテゴリがあるのを思い出しまして、最近行ってるお店でも紹介しようかなぁと。


新宿でランチをとろうと思うと、中村屋が真っ先に思いつきます。
一押しは骨付きの肉が入ったインドカリーなのですが、あまりガッツリは食べたくないなぁという時にはオムカリーをオススメしたいです。


オムカリー↓


20060630010422.jpg



とろとろ卵であっさりと食べられます。
あと、中村屋のカレーは辛さはそれほどでもないので、辛いのが苦手な人にもオススメです。


と、こんな紹介をしておきながら新宿でランチが美味しいお店をあまり知らないので、詳しい方がいたら教えてください。


あ、ブログ書いてる暇があったら勉強しないと(テスト前なもので)
今夜は某バンドのライブだ!


Rock 'n' roll!!!
今日はコルソのセールに遅ればせながら参戦。


到着したのが19時くらいだったので目ぼしいものは残っていないだろうなぁと思いながら物色していたのですが、意外にもディオールオムのジャケットが普通に残っていました。
5つボタンのジャケットがブラックもグレイも残っていたのは意外でしたね。(去年ディオールのジャケットは結構早いときに売り切れたみたいなので)
まぁ、5つボタンはVゾーンが狭く、好みでないのでスルーでしたが…
いろいろセールを回っていて思うのが、今期のディオールは今までになく人気がない、ということ。


セール率は例年通り40オフでした。
あと、一階にはなにやら福袋らしきものが売ってました(謎)


とりあえず、夏のセールはコレで打ち止め。
2006.07.06 07 s/s
Dior hommeのコレクションが発表されましたね。


vogue ukのwebにて見ることができます。


71370415.jpg



気になったLookをpick upしてみました。
(画像が沢山ですので、続きからどうぞ↓)
ALL eyes were on the man being touted to take over from Hedi Slimane at Dior, should the latter's contract renegotiations get the better of him, and Kris Van Assche answered the call to the limelight with aplomb. Having worked with Slimane at both YSL and Dior Homme, this young Belgian knows how to do androgyny and today that meant a collection that could, literally, be shared between you and your menfolk. Hello Girls! was the title of a show that Van Assche revealed had been inspired by American Gigolo couples. "I wanted everything matching, very clean and tidy," he said. So grey and white pants came with matching vests, a gingham pair of shorts matched perfectly the gingham blouse worn by the woman walking next to the model and, despite the tidy wrapped up aspect, there was a sexy, just-out-of-bed appeal to boys who looked like they'd leapt into a pair of favourite trackie bums to make the show in time. (July 1 2006, PM)

Dolly Jones

From uk vouge website
昨日は早めにお昼ご飯を食べて、


新宿(伊勢丹)
→六本木(HG&エストネーション)
→原宿(インターナショナルギャラリー)
→表参道(Dior表参道店)


というルートでお買い物。


特に伊勢丹は凄かった…
クリエーターズ(2階のやつ)はレジに何人待ってるの?って感じだったし、(多分50人以上並んでた)


そんな伊勢丹ディオールには入場制限がかかってたし、30分待ちとか言ってて、げんなりして何も見ずに新宿を去りました。


それにしても、昨日のディオールの客層が酷い。(ほすとっぽい人とか、ぎゃるおっぽい人とか、全然おしゃれじゃない学生風の人とか)


新宿Diorの混雑ぶりとは対照的に表参道Diorはガラガラ。ゆったり見れました。


今回、多分ディオールオム直営は初セールだったのですが(ファミリーセールとかはあったけど)、思いのほか売れてない様子でした。
今期はそんなに人気がなかったのかな?
前にも書いたのだけれども、今期のDiorは個人的にはワーストだったのである意味で納得、なのだけれども。


結局、ディオールではほとんど買わなかったけど、ビームスでは色々いいのがありましたよ。
ダークシャドウのデニムとか、カタロッキのカットソーとか。


で、買い物のあとは、友人がモデルをしたファッションショー?(イベント?)にショップバッグを抱えて行って、帰ったらぐったり。


そろそろ定期試験も近づいているので、勉強も忙しくって、またまたぐったり。


とりあえず、今月はぐったりの予定です…





esutena-tion.jpg



↑エストネーションの階段。階段はカッコイイのに、なんであんなにディスプレイがダサいのだろう。ブランドのセレクトはいいのだけれども、商品のセレクトがなんかおっさんっぽいし。客層を意識してのことなのかな?
