今日はとても春めいたお天気でしたね。
シャツにジャケットでちょうど良い感じでした。


コレは自宅近くの枝垂桜。


060327_1345~01.jpg



見覚えのある方も大勢いらっしゃるでしょうが、これは六本木にある庭園の桜景色。
ライトアップされた夜桜も美しかったです。


060326_1211~01.jpg



今年は少し早い開花らしいですね。
悲しいかな、お花見のお誘いは全然顔を出していないサークルからしか来てません…

誰か誘ってください、とか言ってみたり。。

前のエントリにあるように、表参道にヘアカットに行ったので、ついでに幾つかショップを見て回りました。


始めにLoveless。今期は立ち上がり以来の訪問でした。個人的に気になるブランドをピックアップして紹介いたします。


まずは、こちらとColor By Numbersでしか扱っていないgreenMAN。
エポーレットのついたジャケットや、軍ジャケ、薄手のニットなど割と品揃えは豊富でした。軍ジャケは形もよかったのですが、生地感がイマイチだったので購入には至らず。デニムは二階に。


KRIS VAN ASSCHEは前回のシーズンに比べジャケットのサイズが小さめになり、着易くなった感じです。腕まくりのシャツやバギーなパンツなど気になるアイテムもあったのですが、とりあえずスルー。Tシャツは購入済み。


education from young machineは2階のほうにありました。2階は色がはっきり見えて、安心して買い物できます。スリムパンツやエンブレムの付いたTシャツなどがよかった。(が、買わなかった)


RAF BY raf simonsは微妙…
素材もデザインも悪い意味でのセカンドライン的。ビジネス的には仕方がないのかもしれないが、rafファンとしては残念な限り。


他にもjohn lawrence sullivanやmaster mind japanなどドメスティックブランドがいろいろとありましたが、この当たりは記憶に薄いので省略いたします。

2006.03.24 hair cut@gokan
ここ数日のうちに色々と精神衛生上よくないことが度重なっており、気分を一新するために髪を切りに行ってきました。


今までは前髪が口近くまであったのですが、それを目の下くらいにばっさりと切りました。
サイドやバックは少し長めに残して、ウルフっぽいミディアムヘアに。


うーん、モードの服があんまり似合わない髪形かも…
これを機にもう少しカジュアルなテイストの服を着ようかな。


男の友達には「前のほうが良かった」と言われたのですが、女のコには大概評判がよろしいようでよかったです。

omote_img2.jpg

先ほどNYの友人に教えてもらったのですが、米国ではipodなどのMP3 playerを大音量かつ長時間の使用による難聴が大きな社会問題になっているとのこと。


確かにgoogleでの検索の結果、そういった類のnewsが沢山ありました。なかでも、分かりやすい記事はこちら↓


http://www.usatoday.com/tech/products/2006-03-05-ipod-hearing_x.htm

「But lately it seems a backlash may be brewing against MP3 players with claims that the gadgets, which typically are used with dime-sized, disc-shaped earphones called ear buds, can cause hearing loss:」一部抜粋


日本語で検索した結果、ほとんどがアメリカのNEWSを紹介する形での報道のよう。
日本人のipodユーザーは沢山いるのだし、健康に関することなのだからテレビとか新聞でもっと広く伝えてくれたらいいのに。


あと、SBの日本VFの買収額が1.75兆円だったのが意外。サーベラスの1.8兆円のカウンター・オファーはどうなったの?金額面でもっとモメると思ってたのに。詳しい人、教えて下さい。
2006.03.13 表参道
ブログのタイトルにTokyoとあるのだから、Tokyoのエントリを書かねばということで、レストランを紹介。
http://www.foods-garden.com/locanda/index.htm
今日は友人を会うために表参道に行って、Locanda F.Q.でランチをいただきました。
生ハムとルコラのスパゲティとグラスで白を。美味。
このお店は夜に使うことが多いのですが、お昼もなかなか雰囲気があって◎です。
ちなみにこちらはBYO(bring your own)ができますので(夜だけだと思いますが)、友人同士の誕生会などにバースイヤーのヴィンテージを開けるのもいいかもしれません。

ついでにプレオープンの時にあまりの人の多さにシッポを巻いて帰ってきてしまったので、少しばかり表参道ヒルズを散策。
平日ということもあるのか意外と混雑していない。
レクレールやメステールに行きたかったのだが、時間がなく行けず…
またの機会に。
4.jpg

3.jpg

2006.03.13 今更ながら、
ブログを始めようかと思います。

内容は今のところno planです。
