2008.05.24 cafe to cafe
先日リンク先のブロガーでもあるyu@さんと久々にお会いしました。


ご飯の前にちらっとショップを覗いたのですが、コルソコモがいい感じに変わっていました。
昔はガリアーノとディオールが並んでいたりして、なんだかなーというセレクトだったのですが、
今はガリアーノがなくなり、ウテプロイヤーやランバンあたりが新たにセレクトされていたりして、
セレクトに統一感が出ていました。
ブランドだけでなく、商品もゴールドのランバンのシューズにポロシャツやバレンシアガのコンバットシューズなどツボを押さえていますし。
また近くを通るときには寄っていきたい気分です。


そして、ご飯はac cafeでさらっと食べて
cocotiの247cafeでチーズつまみながらダラダラしてました。


写真は247cafe(yu@さんのブログからパクりました)


terrace.jpg



ここは今の季節にオススメです。
暑くもなく、寒くもないのでオープンテラスが眺めもよく、気持ちいいです。


最後にカフェなのにそこそこご飯が食べれるところのリストでも。


青山なら a to z cafe

http://atozcafe.exblog.jp/

渋谷なら suzu cafe

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/shibuya_suzucafe.html

表参道なら ac cafe

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/hrjk_accafe.html

原宿なら escalator cafe

http://shop.escalator.co.jp/cafe/



他にも美味しいご飯がでるカフェはあるのですが、何となく思いついたとこををエリア別に挙げてみました。


yu@さんとの話の中で、更新をするように!とのことだったので今度からちょいちょいとできたらなと思います。
最近はまっているヴィンテージものの話とかでも。


では、また。
2007.11.19 restaurants
restaurantのカテゴリを久しく書いていなかったので、たまには。
最近行ったお店の感想を少し残しておきます。


□wong's chinois


六本木でお昼を食べる必要があったときに行きました。
ピリ辛の葱チャーシュー麺と小龍包とマンゴープリンをチョイス。小龍包が温くってイマイチでしたが、麺は美味しかったです。
前に夜に使ったことがあるんですが、ここは味より雰囲気重視のお店なのかもしれません。


g222034v.jpg



http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00117


□やきやき三輪


某美食ブロガーさまのおすすめのお店で、前から行ってみたかったのです。
やはり熱々で食べるのに勝るものはありません。
焼き加減もよいですし、価格もリーズナブルですし、サービスもいいですし、内装もシンプルですし。場所が普段あまり行かないエリアにあるのですが、これからも行きたいなと思ったお店です。


マロニエゲートにもできたようで、そちらなら行きやすいかなー。


http://www.yakiyaki-miwa.com/


□VACANZA


恵比寿にあるイタリアンレストラン。
プリフィックスがお得な印象で、ドリンクも抑え目の価格設定だと思います。
キールロワイヤル→ビール→ワイン(二人で一本)な流れでも、3000円くらいで収まります。
料理はシンプルなものが多く、お酒を飲むためのお店として使いたいと思います。


g765600v.jpg


http://r.gnavi.co.jp/g765600/
2007.03.11 meeting
□昨日は中高時代からのともだちと久々に会いました。理系のともだちは研究に入っていたり、将来を見据えて活動をしていたりと大人っぽいなーと思いました。自分が如何にぷらぷらしてるのかが身に染みました。。。 とりあえず、ゼミと勉強がんばろ。


で、友達とはお昼をIXC.CAFFÈで。意外とベーコンのパスタが美味しくったです。パスタにサラダとヨーグルトと飲み物がついて1000円は安い。お昼時でも全然混んでいませんしね。
そのあとドトールに移動して話をして、さらに別の友達が合流してさらに別のカフェへと移動。なんてカフェボヘミアン?


□今日は年上の美女な御方にご馳走になりました。六本木の「くろさわ」で。野菜がとても美味しいお店で、お蕎麦もシンプルで美味しかったです。生湯葉のお刺身を初めて頂いたんですけど、これはまりそう。けど、普通の居酒屋さんには置いてないのかなぁ?そもそも居酒屋って行かないんですけどね。。。
あ、あとグランドハイアットのフレンチキッチンに初めて行ったんですけど、内装が素敵でした。


ご馳走さまでした。


お話する中でマル秘な情報も教えていただいたりして、ホント楽しかったです。また是非是非誘ってください。


luvcandy.jpg

2007.01.17 IXC.CAFFÈ
で気象予報士の友人とだらだらしました。


IXC.CAFFÈは渋谷のカッシーナに併設されているカフェで、カッシーナのソファでゆったりとお茶ができます。
今日は夜に行ったのですが、照明が暗く落とされバーっぽい雰囲気になります。
食事はいたって普通ですが、今日食べたスモークサーモンとチーズとバジルを挟んだベーグルは美味しかったです。
サービスも落ち着いていて、なかなかです。
最近はここは結構お気に入りで月に2、3回くらいは来ていると思います。(近くにAmerican Aparelがあるので、そのついでとか)


詳しくはhttp://www.cocoti.net/shop/cassina.html
2006.12.03 tasty!!!
色気より食い気な僕が最近食べたもの。


□「グルメバーカーを喰らう会」のメンバーとともに、青山のbeaconへ
cicadaとかと同じ系列らしく、どがーんとした豪勢な空間でした(もちろんセンスもよい)
頼んだのは勿論beaconバーガー
一緒に付いてたソースがうまーで、全体として量は多目な感じ
某美食ブロガーさんの話ではバナナパイが美味しいらしいので、次回チャレンジしてみたいと思います。


□恵比寿の「俺のハンバーグ山本」の、ハンバーグ。
中にクリームみたいなのが入ってて、うまーでした。
ハンバーガーだけじゃなくハンバーグも好きなんです。
よく行くのが渋谷とかにある「gold rush」で、ここは肉々しいアメリカンな感じなんだけれども、「俺のハンバーグ山本」はもっと日本人向けな美味しさ。
同じ恵比寿の「キムカツ」ほどではないけど、ちょい並ぶかもです。


□前出の某美食ブロガーさんが美味しいと言っていたので、MaCの「グラコロ」をはじめて食べました。
なにこれ、美味しいじゃん。
im lovin' it!!!


□目白の和菓子屋さん「志むら」の九十九餅。
甘さが控えめで、美味しいです。
基本的に和菓子は苦手なんですが、コレは別。
2006.11.14 hub in shibuya
今日は友達と渋谷をぷらぷらしてたら偶然にも共通の知人と出会ったので、そのノリで一緒に食事をすることに。


はじめはよく知らない和食屋さんでご飯を食べて、2軒目はhubに行くことに。
hubというのは都内にいくつも店舗のあるbritish pubです。
http://www.pub-hub.com/index.html


僕らが行ったのは渋谷店(ハーレーショップの近く)


shibuya.jpg



ここは毎週木曜日には「BRITISH PAVILION」というロックイベントをしています。
このイベント、始まるのが早いから終電前に帰れるし、なによりノーチャージなのが嬉しいです^
そんなイベントもあって(今日は通常営業だけど)uk rock好き好きな僕のお気に入りのpubです。
お酒も種類があって安いし(ギネスあり)、お店も気軽な雰囲気で学校帰りにぷらぷらーっと寄れる感じです。
カクテルはアルコール薄めなのでビールなど手の加わらないものを頼むのがよろし、です。
ちなみに、はっぴーあわーはありえないほど安いです。


今日はまったりと飲みつつハーゲンダッツをシメに食べて、早めに帰宅、でブログを更新しとります。
2006.09.19 Chinese cafe 8
前回のエントリのEight(8)繋がりということで、Chinese cafe 8で北京ダックを食べてきました。
このお店は超有名店なので、説明は不要かと。
(アレなオブジェは有名ですよね)


china.jpg



それにしても、行くたびに思うのだけれども、グランドハイアット前の立地にあの値段で採算採れてるのかなぁ?
なにやら恵比寿にもお店があるらしいので、今度はそっちに行ってみたいと思いますです。


2006.09.14 Mizutaki
昨日は銀座で久々に歌舞伎鑑賞。
知人らを連れて行ったので、飽きないように「寺子屋」を幕見で。


歌舞伎座に行く前に、某美食ブロガーさんの今冬のINな食事としてオススメの「水たき料亭 博多華味鳥 銀座店」でお昼を頂きました。


http://r.gnavi.co.jp/a386801/


頼んだのは勿論水たきです。上品な味つけで、薄着に雨で冷えた身体がほかほかになりました。
大満足。
ちょっと僕には高いけど、今度は夜に伺いたいですね。


コラーゲンたっぷりで、女性にも大変受けがよかったです。
是非是非、でーとなどによいのではないでしょうか。
勿論、ツルツルお肌を目指す男子にも。
2006.09.04 Nathan's
に久々に行ってきました、原宿の。
ここはホットドッグが美味しいのに、連れはハンバーガーを頼んでました…


neisan.jpg



僕のはチリソースのホットドッグ。
チリソースにはホクホクのビーンズが入っております。
うまい。

難点を言えば、半分外に出たようなお店の造りなので夏は暑いし冬は寒い、ということでしょうか。

ファストフードなので、安いのも学生には魅力です。
2006.08.21 Lunch spots
そういえば最近食事ネタを書いていなかったんので、まとめて書いてみます。
なつやすみに行ったお店についてです。




①ティーヌン 青山店


みずほ銀行とかがある交差点近くにある、タイ料理のお店。
アジア系の料理は得意ではないのだけれども、ココはおいしい。
なんていったって、イルムリーノを否定した(僕も同感)某ブロガーさんが美味しいって言ってたくらいだから。
チキンカレーがおすすめ。


東京都港区南青山5-1-25 北村ビルB1
tel. 03-5766-5811
営業時間 11:00〜21:00 (ランチ11:00〜14:00)
無休
東京メトロ表参道駅よりB4出口を出て信号を渡り右に。表参道交差点そば。


②Pizzeria Trattoria Napule


ナポリピッツァの美味しいお店。
中目黒の某店みたく接客が悪いということもないのがよいです。
ただ、夜は割高な印象。前に一度会計を見て驚いたことがある。
逆にお昼はリーズナブル。
ということで、ランチがおすすめ。



東京都港区南青山5-6-24
tel. 03-3797-3790
open: 11:30~14:00 土・日・祝日12:00~14:30 18:00~22:00(ともにL.O)
定休日:無休


③LOCANDA F.Q.


今は工事中のエスキスの奥にある、イタリアンのお店。
このお店については前にもこのブログで触れたと思うのだけれども、ここは何が美味しいとかではなくて、雰囲気が美味しいと思います。
夜もリーズナブルです。



東京都渋谷区神宮前5-10-10
tel 03-3407-5184
営 業 時 間 月~土 11:45~15:00(L.O.14:00)
    18:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:45~15:30(L.O.14:30)
    17:30~22:30(L.O.21:30)
定 休 日 無休
地下鉄 表参道駅 徒歩8分
JR原宿駅 徒歩 6分
千代田線明治神宮前駅 徒歩3分 


とりあえず、今回はこのくらいで。
